泉岳寺駅前歯科クリニック

港区で歯医者に役立つ知識をお求めの方へ様々な情報をお届けしています

ご予約はこちら

ブログ

身近なニュースから診療に関する情報までお伝えします

毎日快適な口内環境を保つために役立つ情報をぜひご覧ください

地域の皆様にとって身近で役立つ歯医者として、診療に関する情報や、お口の健康に関わる様々な知識などを配信しております。虫歯や歯周病の予防やインプラント、矯正、親知らずの治療、ホワイトニングまで、幅広い診療により一人ひとりのお悩みやご要望に対応しておりますので、ぜひ参考にご覧ください。今後も多くの方々に役立つ知識や、親しみを感じていただけるような様々な情報を発信できるよう心がけてまいります。港区エリアの皆様にいつまでも健康に過ごし続けていただくことが、スタッフ一同の心からの願いです。

1.歯ぐきの役割とは何か?歯ぐき、または歯肉は、口内で非常に重要な役割を果たしています。それは、歯の根元を覆い保護し、歯をしっかりと支えることです。また、歯との密接な接触により、食物の小片や…

歯茎の退縮や歯茎下がりの原因と予防方法:歯の美しさと健康のために知っておきたいこと歯茎が下がってしまうことを「歯茎退縮」や「歯茎下がり」といいます。歯茎が下がると、歯の根元が露出してしまい…

歯茎の色素沈着や黒ずみの原因と対策歯茎の色素沈着や黒ずみは、多くの人が悩む症状です。歯茎の色素沈着や黒ずみの原因は、大きく分けて2つあります。外部からの刺激による色素沈着歯茎の色素沈着や黒ず…

歯周病 歯周病はプラークとタルトルの蓄積によって引き起こされる感染症で、重度になると歯を支える骨を破壊し、歯の喪失に至ることがあります。 歯肉炎 歯肉炎は歯周病の初期段階であり、歯茎の炎症、歯…

1.歯ぐきの健康とは何か?2.歯ぐきの役割と重要性3.歯ぐきの健康を保つための日常のケア方法4.歯ぐきの健康に影響を与える病気や状態5.歯ぐきの健康に関する予防策6.歯ぐきのトラブルや症状とその対処法7…

1.歯茎の健康とは?2.歯茎の炎症や出血の原因と対策3.歯茎の腫れや痛みの原因と治療方法4.歯茎の色素沈着や黒ずみの原因と対策5.歯茎の退縮や歯茎下がりの原因と予防方法6.歯茎の感染症や病気のリスクと…

歯周病と歯槽膿漏は、歯周組織に炎症が起こる病気の総称です。歯周組織とは、歯を支える歯肉や歯槽骨などの組織のことです。歯周病とは、歯肉炎と歯周炎のことを指します。歯肉炎は、歯茎に炎症が起こる…

歯周病とむし歯は、どちらも口腔内のトラブルとしてよく聞く言葉ですが、どのような違いがあるのでしょうか。症状の違い歯周病は、歯を支えている歯肉や歯槽骨が細菌に侵されて炎症を起こす病気です。そ…

歯周病は、歯周病菌によって歯茎や歯槽骨が破壊される病気です。初期の段階では自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行してしまうことも少なくありません。歯周病が進行すると、歯茎や顎の骨…

歯周病について知っておきたいこと歯と歯ぐきの境目(歯肉溝)に付着した細菌の塊(プラーク)が原因で起こる病気です。プラークは、歯磨きや歯間ケアなどで取り除かないと、歯と歯ぐきの間の隙間にたま…

虫歯や歯周病を防ぐための予防歯科からインプラント等の審美歯科に力を入れておりますので、健康的な歯や自然な見た目の歯を維持したいと思われている方はぜひご検討ください。虫歯や歯周病は歯垢(プラーク)の中で繁殖する細菌による感染症であり、予防するためには正しく管理することが必要です。院では歯科衛生士を担当制にしているため、患者様一人ひとりに合わせた予防をご提案できます。
人工歯を用いて失った歯を補うインプラント治療は自由診療となりますが、入れ歯やブリッジでは実現できない元の歯と同じような「噛む」機能を取り戻せる唯一の方法です。衛生管理の行き届いた環境にて、先端医療機器を用いた安全性の高い治療を行いますので安心してお任せください。またオーダーメイドの入れ歯や、負担の少ないマウスピース型の矯正治療なども扱っております。目的に合わせた最善治療を、この機会にぜひ考えてみてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。