親知らず・顎関節症

親知らず・顎関節症

2023/07/04

こんにちは。

東京都 港区三田3-10-1アーバンネット三田ビル1Fにある泉岳寺駅前歯科クリニックです。

『口腔外科対応』 当クリニックは、歯科口腔外科にも対応しております!

主に、

✅親知らずが痛い

✅抜きたい

✅生えてこない

といった症状の親知らず治療や、

✅あごの関節が痛い

✅お口が開けづらい

✅音が鳴る

といった顎関節症の治療を行います✨

CTを設置しているので、精密な診断ができますし、 安全性の高い治療の選択が可能です☺️

また、重篤な症状の場合は 総合病院や大学病院とも医療連携しているので 安心してご来院ください🌼

<親知らず治療>

親知らずとは、上下左右ともに一番奥に 17〜21歳ごろに生えてくることが多い歯で、 歯ぐきに埋まっていたり半分だけ出ていたり、 クセのある生え方をすることが多く、歯ぐきとの間に汚れがたまりやすく、

🟢臭いやむし歯痛み🟢 がでることが多い歯です。

正しく生えている、生えると予想できる場合以外は、 むし歯や歯周病、不正咬合(正しく並んでいない歯並び) などの原因になることがあるので早期の抜歯をお勧めします!!

<顎関節症とは>

顎関節症とは、 顎の骨や関節を支える筋肉・靭帯などに問題が生じている状態です。

特に関節内部にあり、クッションのような役割を持つ 「関節円板」にズレや穿孔(穴が開く)がみられるケースも多くあります。

顎関節症により、顎の痛みや口を大きく開けにくくなり、 口を開けるとこめかみ付近からカクカクと音が鳴るといった症状がみられます。

悪化すると日常生活にさまざまな支障をきたし、 手術が必要になるケースもあるため、早期発見・早期治療が大切です🌻

お悩みがございましたら、お気軽に当院にご相談くださいませ

東京都 港区三田3-10-1 アーバンネット三田ビル1Fにある近くの歯医者 泉岳寺駅前歯科クリニック

#田町駅 #三田駅 #品川駅 #高輪ゲートウェイ駅 #泉岳寺駅前 #歯科クリニック #歯科 #歯周病 #インプラント #予防歯科 #矯正治療 #セラミック治療 #虫歯治療